2021年3月25日木曜日

令和2年度 卒業式




3月24日。

清々しい青空と満開の桜に見守られながら、赤羽小学校の6年生が無事に卒業の日を迎えることができました。





今年度はコロナ禍のため思うような活動ができずもどかしい日々もあったかもしれませんが、この日の皆さんの表情はとても晴れ晴れとしていて、充実感に満ち溢れているようでした。





そして、卒業式恒例のイベントとなっているバルーンの打ち上げでは、色とりどりの風船が空へ飛び立った瞬間大きな歓声があがり、とても美しかったです。

6年生のためにご尽力くださった卒業対策委員の保護者の皆様に感謝です。

ありがとうございました。











地域学校協働本部と有志の保護者による玄関装飾にも、素敵なメッセージが6年生に向けられています。





季節ごとに変わるこの玄関装飾は、今年度から始まった新しい試みです。
子ども達の心の教育に繋がると思いますので、これからもより多くの皆様のご協力をお待ちしております。





6年生の皆さん。

これからの生活の中でうまくいかないことや苦しいことがあっても、下を向かず、上を見て、赤羽小学校の仲間のことを思い出してください。

赤羽のみんなは、いつも皆さんの近くにいます。





最後に、今年度をもってPTA会長を退任される三笠貴春会長よりご挨拶です。


6年生の皆さん、保護者の皆さん、この度はご卒業まことにおめでとうございます。4月からの中学校生活も素晴らしいものとなりますようお祈りいたします。

私も3年間務めさせていただいた、PTA会長を今年度で卒業となります。

拙い会長でしたので、どこまで皆さんのお役に立てたかわかりませんが、私自身は3年間の活動を通して大変良い勉強をさせていただきました。

仕事柄、三田からどこかへ引っ越すことは無いので、これからも地域の一人として赤羽の子供らを見守っていこうと思います。

今までありがとうございました。



三笠さん、いつも穏やかな笑顔で会をまとめてくださり、ありがとうございました。

そして、3年間本当にお疲れ様でした。