気持ちの良い爽やかな青空の日。
青少年対策三田地区委員会主催の「第47回まちぐるみ大運動会」が三田中学校のグラウンドにて行われました。
今回はハロウィンの前日ということで、ワンポイントのドレスコードがありました。そこで、赤羽小PTAの本部役員はカチューシャをつけて参加。たまには良いものです!
中村校長先生も最後までご参加くださいました。
昨年は感染症拡大のため開催を断念。
ですが、今年は地域のたくさんの方々のご協力により、無事に本番を迎えることができました。
武井区長と浦田教育長も応援に駆けつけてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
子ども達は徒競走や大縄跳びなどの各競技に積極的に参加してくれて、たくさんの笑顔が見られました。皆さんのイキイキしている姿に、大人が元気をもらえたような気がします。
また、現PTAはもちろん、赤羽小を卒業された保護者OGの皆様も助けてくださり、チーム赤羽の温かさを改めて感じることもできました。いつもありがとうございます。
さらに、今年結成されたばかりの「赤羽小マーチングバンド」の皆さんが、7月の三田カーニバルでも演奏した「オブラディ・オブラダ」を披露。カーニバルの時よりは小規模でしたが、今回もかっこよく、堂々としたマーチングを見せてくれました!
今回のまちぐるみ大運動会ではたくさんの笑顔や助け合いが見られ、地域コミュニティの理想の形を改めて感じることができました。これからも同じ「三田」という街で過ごす者同士(同志!)、皆で力を合わせてこの地域を盛り上げていけたらなと思います。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!