2014年6月3日火曜日

平成26年度運動会が5月31日に行われました。

 
5月だというのに真夏のような暑さに若干引きつつも、
気温より子供たちへの声援が暑(熱)すぎた運営書記高橋(陽)です。
 
ほんとに暑かったですね(^^;
 

 
 
4月に入学した1年生たちは
はじめての運動会。
ワクワクだね^^
 
 
 
 
今年の受付は校門を入ったところのすぐ左。
PTA運営役員勢ぞろい。
 
昨今の社会事情で今年は更にセキュリティを強化。
守衛さんも暑い中、一緒に防犯協力をしてくださっていました。
ありがたや・・・

 
 
3年生によるChoo Choo TRAIN
 
上手に縄跳びを飛んでいました。
 
一生懸命練習した成果出せたかな?
 

 
1.2.3年生の選抜によるリレー戦
 
1年生は半周、2・3年生は1周
 
なぜだか妙にソワソワしてしまう私でした・・・
 
3・4年生による棒引き
私は中学の体育祭でやった棒奪いを連想していました。
そりゃ中学生ともなると力がすごく、引きずられながら
しかし、棒は離さないといった光景を想像していたので、
すこ~~し不安でした。
 
しかし、競技が始まると不安はすぐに吹っ飛びました^^
 
 
5・6年生による騎馬戦
頭脳プレイがそこらじゅうで繰り広げられていて、
「ほぅ~」
と何度言ったことやら・・・


 
鼓笛隊パレード
 
先頭で指揮をしていたMちゃん
かっこよかった^^
 
下の学年の子達は上級生のこういったパレードを見ながら
憧れて、
「私も先頭の指揮をしたい!」
とか
「僕は木琴だ!!」
なんて言う会話もしているのかな・・・
 
 
さて、今年も赤組の勝利に終わりましたが、
何よりも子供たちにケガもなく無事に運動会が終わったことが一番
よかったと思います。
 
 
写真の枚数も少ないですし、全部紹介しきれていないのが心残りです。
もしナイスショットをお持ちで、PTAブログにUPしてもいいと仰る
方がいらっしゃいましたら、最寄りの運営役員をとっ捕まえて
書記ブログ担当の高橋(陽)へネタ提供する旨をお伝えください。
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
運営書記 高橋陽子