2017年12月6日水曜日

126日 水曜日、阿部会長を筆頭に校外指導部員を含む計7名の保護者の方が、三田警察署・三田交通安全協会共催 第23回三田交通安全義士祭に参加しました。
この年末交通キャンペーンには、三田警察署、警視庁の騎馬隊や女性白バイ隊(クイーンスターズ)、ピーポくん。東海大付属高輪高校吹奏楽部、東京都トラック協会港支部、その他 多くの団体が参加していました。

 我々は、各自担当の赤穂浪士の扮装をし、田町駅頭での出陣式、キャンペーン、駅周辺のパレードに参加し。その後、泉岳寺にて 担当した赤穂浪士の お墓参りをさせて頂きました。


赤穂浪士の扮装をしたのは、芝、芝浦、御田、赤羽小学校PTAや 地域の方々。 大石内蔵助役としてスペシャルゲストのドクターコパさんがいらっしゃり、交通安全と風水のお話されていました。



  普段なかなか気付きませんが、いろいろな形で地域の交通安全の啓蒙活動がなされている事を知る事ができ、地下足袋で歩く足元の冷たさは堪えましたが、とても貴重で 楽しい経験でした。
 
宮﨑校長先生、2度も見に来て下さりありがとうございました!!
 
 ご興味のある方は、来年度 ぜひ校外 指導部へ!!
 
校外指導部長&会長