2018年7月25日水曜日

三田納涼カーニバル2018

赤羽小学校6年生の鼓笛隊有志が、7月21日(土)に開かれた三田納涼カーニバルに参加しました。
6年生の後ろは、二頭のかっこいい騎馬隊と東京タワーで、とても絵になる風景でした。
始まるまでに、給水タイムと塩分チャージのタブレットも先生方から配られ準備万端のスタートです。
  
三田国際ビルの前の広い道路で弾き始めた時には今までの何倍も上手に聞こえ、感動しました。
赤羽の在校生や、卒業生、地域の方々の拍手や声援が子供達を励ましてくれて、最後まで頑張れたのだと思いました。

子供達の後ろからついてきてくださっている先生方の台車には、子供達のための冷たい飲み物や冷たいタオルなどが用意され、とても手厚く熱中症対策をしてくださっていました。
そのおかげもあり、子供達も無事に赤羽小学校に戻り一安心。

主催者の方から、たくさんのお土産ももらえ子供達も大喜びでした。
とても素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

鼓笛隊と一緒に、PTA校外指導部と運営本部からも、PTA保護者がパレードに参加しました。
 
PTA前会長も、うちわの涼風と、子どもたちへの熱いエールを送ってくださいました!
パレードの後は、PTA役員で、うちわとウェット・ティッシュ配りのお手伝いをさせていただきました。

地元のお祭りがあるって、いいですね。
子どもたちが大人になっても三田納涼カーニバルが続いて、赤羽小の鼓笛隊の演奏が聴けますように!
情報提供してくださった学代表さんありがとうございました。