2019年10月2日水曜日

秋の交通安全運動で広報車活動(校外指導部)

9月24日と30日、三田警察署の秋の交通安全運動に赤羽小校外指導部として参加させて頂きました。

広報車に乗り、三田警察署を出発。マイクで通行人の方やドライバーの方に向けて交通安全や事故防止に関するアナウンスをさせて頂きました。

原稿はありましたが、広報車でアナウンスするのは初めて…。始めは緊張しましたが、近隣地域を回って繰り返しアナウンスするうちに少しずつ慣れてきて、一人でも多くの方に交通安全の大切さや悲惨な交通事故を無くそうというメッセージが伝わるよう気持ちを込めてアナウンスさせて頂きました!

私自身も歩行者や自転車に乗る立場として改めて交通安全の大切さを再認識しました。



三田警察署や三田交通安全協会青年部の皆様、貴重な体験をありがとうございました! 

これからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。