2020年1月9日木曜日

港区立小学校PTA連合会の賀詞交歓会


先日、港区立小学校PTA連合会による賀詞交歓会が八芳園にて行われ、赤羽小学校からは校長先生、副校長先生、副会長2名、会計監査庶務2名が出席しました。


武井雅昭区長、二島豊司区議会議長、青木康平教育長など多数のご来賓の方々をはじめ、港区にある18の小学校PTA本部役員の皆さんによるとても賑やかな会となりました。

様々な方が壇上でお話されていましたが、とても印象的だったのが、本当に沢山の保護者の方々が「PTAは楽しいものだ」「PTAをやって沢山の出会いがあり、ご縁が繋がった」「PTAに関われたことは誇りだ」等と、この活動を皆さんが前向きに捉えていて、尚且つ、それを楽しんでいるということです。



赤羽小学校のPTAも、明るく楽しく、無理なく!をモットーに日々取り組んでいます。

今年度も残りわずかですが、最後まで今のメンバーで走り抜けたいと思います!