2020年10月20日火曜日

朝のあいさつ運動

 10月12日から16日の5日間、正門に立ち、登校してくる児童たちに「おはようございます!」とあいさつを届けました。

PTAを含め総勢54名の保護者に参加いただきました。見ていると、初日より2日目、2日目より3日目と、児童からのおはようの声も多くなり、マスクをしていても挨拶がわかるように、軽く頭を下げてくれる児童も増えました。Withコロナの学校生活、子どもたちなりに工夫をしながら生活をしている姿が見られました。




また、今年は会長自ら作成したあいさつ運動のプラカードを持ち、この活動の周知にも努めました。プラカードを読みながら、活動の内容を理解している様子の児童が増え、最終日の金曜日にはより多くの児童とあいさつを交わす事ができました。




これからも、全員で元気よくあいさつを行えたらなと思います。ご参加いただきました保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力ありがとうございました。