2021年3月2日火曜日

PTAからの特別支援品

 先日発行の「運営だより 臨時号」にてお伝えしました通り、今年度予算の購入可能な範囲内で、児童の学習及び学校生活を支援するものを3点購入しましたので、ご報告いたします。

まずは、港区より全児童への貸与が始まりましたiPad用のブルーライトカットフィルム。




そして、iPadでの作業がスムーズになるタッチペン。





これらはすでに全児童へ配布されており、早速活用いただいております。
子どもたちのiPad学習が、より安全で、より楽しいものとなれば幸いです。





さらに、感染症対策として、加湿空気清浄機を5台購入しました。こちらは、コロナ禍のため生産が慌ただしい人気商品ではありますが、今年度中に全て納品可能となりました。

早速、2台が到着し、PTAから学校長へ渡されました。





購入に際して、これまでのPTA行事や子ども110番などでも日頃からお世話になっている、地元のやさしい電気屋さん「浜野無線」の浜野様(赤羽小元PTA会長)にご尽力いただきました。

いつも本当にありがとうございます。







今年度はコロナ禍の為、例年通りの活動が行えず、PTAもこのような形で児童の学校生活を支援させていただきました。

まだ先行き不透明な状況ではありますが、これからも子どもたちのためにできることを考えて、臨機応変に活動していきたいと思います。

どうか引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。