2022年4月7日木曜日

令和4年度 入学式

4月6日。

校庭の桜の木からひらひらと花びらが舞い散る中、令和4年度の赤羽小学校入学式が行われました。


コロナ禍の為ここ2年程は感染症予防対策として校庭で行われていましたが、今年度は、人数を制限するなどの対策は継続しつつ、総勢105名の新1年生と保護者の皆様が講堂にて入学式を迎えることができました。おめでとうございます!⁡


また、しばらく休止となっていたPTA会長の祝辞も、今年度は述べさせていただくことができました。

⁡お話を聞いた新1年生の皆さんから「はーい!」と元気で可愛らしいお返事があり、講堂の雰囲気が和む場面もありました。これからの6年間で、たくさんの思い出を作ってもらいたいです。

そして、入学式に先立って、PTA本部役員が毎年欠かさず行なっている「猫塚」への御参りも行いました。

⁡正副会長に加え、地域コーディネーターとして大変お世話になっている石川様にもご参加いただきました。石川様、いつもありがとうございます。

昔からある猫塚を大切に守ることも、赤羽小の一員として大切なことなのです。

令和4年度も、赤羽小学校に通う全ての児童が、楽しく健やかな毎日を送ることができるよう、PTAも全力でサポートしていきたいと思います。

⁡現校舎のラストイヤー、皆で盛り上げていけたら幸いです!どうぞよろしくお願いいたします。