2022年7月2日土曜日

PTA顧問会

今年で開校96周年を迎える赤羽小学校には、学校と同じくらいPTAにも長い歴史があります。

時代によって運営方法や直面する課題などは様々だと思いますが、これまでたくさんの保護者の熱意と愛情によってPTAは支えられてきました。

先日、歴代のPTA会長からなる組織「赤羽小PTA顧問会」の懇親会が行われ、校長先生、会長、副会長、会計の計6名で参加しました。




会長OB・OGの皆様が過ごされた当時の小学校の様子やこの地域の景色など、私たちが知らない赤羽小学校を垣間見ることができてとても貴重な会となりました。顧問会の皆様、ありがとうございました。

これからも、赤羽小学校に関わった全ての人たちが育んできた「想い」と「歴史」を大切にし、4年後の100周年に向けてPTAの襷を繋いでいけたらなと思います。