2023年3月19日日曜日

満員御礼!校舎お別れプロジェクト

3月4日に続き、校舎お別れプロジェクトの2回目を11日に行いました。

天候にも恵まれ、登校日でもない土曜日の午前中にも関わらず、342人もの皆さんに来ていただきました。

二日間合わせて総勢685人!本当にありがとうございます!!


この日は、二本の桜の木と、お花畑をみんなで作り上げました。






前回同様、子どもたちは大はしゃぎ!

中村校長先生も児童と一緒に楽しく参加してくださいました。





色とりどりの手形が咲き誇り、たくさんの人の「ありがとう」の気持ちが刻まれました!





今回、PTAの有志保護者にてゼロからこの企画を立ち上げましたが、準備を進めながら「なんだか文化祭を思い出すね」と話していました。

コロナ禍でしばらく大きなイベントを行うことができませんでしたが、現校舎とのお別れを前に、このような機会を設けることができて、大変嬉しく思います。

子どもたちの笑顔が最大の活力となりました!


この企画にご賛同いただいた先生方、お手伝いいただいた皆さま、参加してくださった皆さま、そして、画材を提供してくださった「ぺんてる」様に、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!





赤羽小学校PTA 校舎お別れプロジェクト企画チーム