2023年10月27日金曜日

第48回まちぐるみ大運動会



 
10月22日、三田中学校校庭にて、三田地区委員会主催「第48回 まちぐるみ大運動会」が開催されました。


その名の通り、老若男女問わず街中の人たちが集まって、みんなでワイワイ運動する、とっても楽しい三田地区の名物イベント。

赤羽小学校からも多くの児童が参加し、我々PTAもお手伝いしてきましたよ。


当日は朝からものっすごい快晴!

聖火も映えます。



大賑わいの客席。



大人も子どもも、来た人み~んな参加できるのがまちぐるみ大運動会のいいところ!



各小学校・幼稚園の出し物などもあり、大いに盛り上がりました。



そしてそして!

我が赤羽小学校は、「とんでまわして大縄跳び」で港区長杯を獲得!

さらに、総合優勝にも輝きました!



結果発表の瞬間に、飛び上がって喜びを爆発させた子どもたちの姿が忘れられません。

他校の子どもたちも拍手してくれて、とっても温かい表彰式でした。




今年は過去最高記録を思いっきり更新する800人以上の皆さんが参加したまちぐるみ大運動会。

もちろん、来年も開催されます。

「楽しかった!」人も、「楽しそうだな…!」の人も、ぜひご参加くださいませ!