2015年2月20日金曜日

2月19日にクリーンキャンペーンが行われました

先日「レキシ」と言う某ミュージシャンのソロユニットの存在を初めて知り、なおかつ歌っている歌が
日本の歴史を主題にしているというなんとも奥深いジャンルに心酔しているワイド高橋です。
その中でも最も胸を打たれたのは「アケチノキモチ」。
題のとおり明智光秀の気持ちを表してる歌です。

結局は「アケチノホントノキモチハYou don't no」というオチですが・・・

お時間があるとき一度聞いてみてください、お子様が歴史好きになるキッカケになるかも・・・



さて、前置きがかなり長くなりましたが、本日クリーンキャンペーンが行われて運営役員も参加いたしました。

以下は運営書記のキュート高橋(愛)さんのレポです。



2月19日朝8時半から今年度2度目のクリーンキャンペーンがあり田町駅周辺のゴミ拾い活動に参加してきました。

朝早くから地域の方や近隣の企業に勤める沢山の方が参加していらっしゃいました。

タバコの吸い殻や食べ物の袋や空き缶が、特に駐車場の隅や自販機周辺に落ちていました。


我ら赤羽PTAも沢山のゴミを拾いお土産を頂き解散となりました。
お疲れ様でした。



参加された皆様、朝から寒い中ご苦労様でした・・・
 
 
「レキシ」つながりで、ついでに「歴史ネタ」ですが・・・
この田町駅周辺には日本歴史のキーポイントなる江戸城開城の会見を勝海舟と西郷隆盛が行なった場所でもあるそうですよ・・・
 
うむ・・・
 
 
 
運営書記  高橋陽子