2015年2月2日月曜日

12月20日に行われました「おこづかいと金銭教育」講演会レポート

先日運営役員のみなさんとお話をしていて、「今年度役員をやってよかったな・・・」
としみじみ思いにふけってしまったワイド高橋です。
2ヶ月ほど平成26年度は残っているので、回想はまだ先ですね^^;

さて、前回のブログにもチコッと書きましたが、12月に成人教育部さん主催の講演会があり、レポいただきました。


成人教育部では、12月20日に「おこづかいと金銭教育」をテーマに
講演会を行いました。
当日は、70名を超える保護者のご参加を頂き、東京都金融広報委員会金融広報アドバイザー豊田先生より、お金・おこづかいについて興味深い
お話を伺えました。



東京都金融広報委員会では、児童向けの講座も行っているそうです。
学年に応じた内容の講座になっていますので、学年行事などで活用してみてはいかがでしょうか(費用は無料です)。
 
 
 
 
成人教育部  宮崎さんより
 
 
 
お金の大事さ、お金を稼ぐことの大切さ・・・
今一度お金についてお子様とお話してみてくださいね。
 
 
 
運営書記  高橋陽子