2015年7月19日日曜日

7月17日防災子ども大会がありました。

7月17日1学期終業式後、防災子ども大会がありました。
台風11号の影響が心配されましたが、大会前には晴天に恵まれ、水浴びには最高の天気になりました。
成人教育部や保護者の方々のご尽力により、素晴らしい大会になりました。
 
消防団団長による消火器の使い方を説明していただきました。

子どもたちが消防団の指導の下、実際に消火器を使って消化の仕方を学びました。
 
ゲームあり、水鉄砲やアイスなどのプレゼントありで子供たちの気分は最高潮!
 
子どもたち、先生方、PTA会長が水鉄砲合戦で大興奮!!

最後は消防団による大放水で夏休みに突入しました。