2017年9月5日火曜日

9月2日の赤羽小学校のブログに
 
「書写の授業!」
 
という内容が・・・
 
皆さん、お子さんに聞いてみられたでしょうか??
 
答えはきっとこれではないかと??
↓↓↓
 
運動が得意な児童もいれば、
文科系が得意な児童もいます!
そんな文科系の(も?)得意な児童の活躍になれば!!との思いで、
学校からの出展をお願いしました。
 
 
今までは、任意で応募をお願いしていたのですが、、
今年度は、私がこの作品展の実行委員を小学校PTA連合会の中で
引き継いでいることもあり、
さらに積極的な出展へのお願いになってしまった感じです(^_^;)
ちなみに、
校長会へのプレゼンに同行し、各学校へも積極的な出展をお願いしています。
 
昨年度は赤羽小では受賞者はいませんでしたが、
26年度、27年度には、絵画部門で銀賞や銅賞の児童がいます(^^)
 
突然の書写の授業に戸惑われた保護者の方多かったですよね・・・
(私もですが、笑)
 
「芸術の秋」ですね~
少し早いですけど(^_^;)
 
会長