2018年4月7日土曜日

ご入学・ご進級おめでとうございます!

昨日4月6日(金),2018(平成30)年度
入学式・始業式がおこなわれました。

青々しい葉桜のもと,
在校生の子どもたちが植えた水仙や
チューリップが,新入生を迎えました。
校庭での始業式。
クラス分け名簿をもらった子どもたちは,
それぞれ新しい学年クラスの列に並び,
期待をふくらませていました。 
入学式のお手伝いで集まったPTA本部役員。
体育館裏の「猫塚」へのお参りから,
今日の仕事がはじまりました。

赤羽小の子どもたちが,
日々健やかでありますように…!
常日頃,赤羽小を支えてくださっている
ご来賓の方々をお迎えして,
入学式が始まりました。
校長先生からのご祝辞やおはなしに,
新1年生が「ありがとうございます!」
「はい!」と元気な声でこたえる姿が,
とても素敵でした。
2018(平成30)年度PTA会長は,
赤羽小の卒業生!

地域の方々と連携し,
保護者の皆さまが参加しやすいPTAを
めざしていきます。
2018(平成30)年度PTA本部役員一同,
赤羽小の子どもたちのために
力を尽くしてまいります。

皆さまのご協力を賜れますよう,
どうぞよろしくお願いいたします。