2018年4月12日木曜日

PTAメールシステム登録のお願い

PTAからのお手紙をメールで配信できるように,メールシステムを導入しました。4月12日と18日にテストメールをお送りしますので,それまでにご登録をお願いします。
(登録の手順は,配布プリント,または下記(配布プリントの画像)をご参照ください。登録用QRコードもご利用ください。)

登録時の注意点は,
お子様の氏名を,全角カタカナで,スペースなしで!
です。

例:○「アカバネタロウ」
  ×「赤羽たろう」(漢字やひらがなはNG)
  ×「アカバネ タロウ」
          (スペースが入っているのはNG)

また,ひとりのお子様につき,複数のメールアドレスを登録する場合は,
同じ氏名表記で登録」するようにしてください。
(表記が異なると,ふたり分としてカウントされてしまい,運営上支障があります)

ご兄弟がいらっしゃる場合は「お子様ごとに登録」をお願いいたします。

配布プリントには,テストメールは「12日」と記載していましたが,ご登録いただく日程に余裕をとり,「12日と18日に」2回テストメールをお送りします。それまでに,ご登録をお願いします。

紙のお手紙配布から,メール配信への移行を徐々に進めていくには,皆さまにご登録いただくことが必須となります。ご協力をお願いいたします。

※将来的にメール配信へ完全移行した後も,紙のお手紙は,正面玄関主事室横に適数を置いておく予定です。
        ↑↑↑
配布プリントには「12日にテストメールをします」と記載していましたが,ご登録いただく日程に余裕をとり,「12日と18日に」テストメールをお送りします。