2020年7月1日水曜日

令和2年 第一回赤羽小学校PTA運営委員会

先日、今年度の第一回赤羽小学校PTA運営委員会が行われました。
新型コロナウイルスの影響で数ヶ月間集会を自粛していましたが、今回も3密を避ける為、通常PTA室で行なっている委員会を、広々とした講堂で行うことにしました。




学校、本部、各部の代表者が集まり、子ども達の安心安全な学校生活の為、議論することは多岐に渡ります。
そんな赤羽小学校PTAのモットーは、しおりの表紙にも明記されている通り「ポリシーは、楽しく、明るく!」。我々大人が楽しく活動に取り組む姿を、きっと子ども達は見てくれていると思います。




今年度はこの先もイレギュラーな対応が求められると思いますが、赤羽小学校に通う子ども達の笑顔のために、PTA活動に関わる保護者全員で支え合いながら頑張っていきたいと思います。皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致します。




また、この場をお借りしてご報告させて頂きます。
今年度は入学式の次の日より休校になってしまった為、新1年生へのお祝いの花を、生花ではなくプリザーブドフラワーという形で用意させて頂きました。今も玄関に飾られています。
華やかに子どもたちを迎えてくれていますので、よろしければ来校の際にご覧下さい。