2020年7月18日土曜日

令和2年度 離任式

「思い出は元気を与えてくれるもの」。
これは、昨年度までの6年間、赤羽小にて教鞭をとられた先生が、今年度の離任式にてお話された言葉です。



今年度の離任式は、お世話になったお二人の先生を温かく送り出すべく、該当学年の児童は講堂に集まり、それ以外の児童は教室にて、配信される映像を見守ったそうです。





PTAからは会長と副会長3名が参加し、先生方へ記念品をお渡しさせて頂きました。



お二人の先生は、沢山の優しいメッセージを残して下さいました。

「東京タワーをテレビで見かける度に、赤羽小学校のみんなのことを思い出します。」

「新しい環境の中で不安を感じた時、赤羽小のみんなと運動会に向けて一緒に汗を流したことや、音楽会に向けて沢山練習をしたことを思い出すと、とても元気になります。」

「思い出は、元気を与えてくれます。これからも赤羽小学校で沢山の良い思い出を作って下さい。」…と。



そんな先生からの言葉を胸に、きっとこれからも子ども達は、赤羽小でかけがえのない時間を過ごしてくれることと思います。

先生方、本当にありがとうございました。新しい学校でのご活躍をお祈り致します。