2022年12月4日日曜日

3年生学年行事 タグラグビー

 11月29日と30日、3年生は各クラスごとに2時限ずつ、タグラグビーを体験しました!






タグラグビー協会の講師の方から、簡単なルールの説明や、ラグビーボールを使ってパス練習をしたあと、すぐに実戦形式の試合をしてみました!





ルールや動きなど、試合を通して覚えていく子どもたち。


始めは、自分より前にいる人に、ボールをパスしていましたが、次第に後ろにパスをまわせるようになり、あっという間に試合らしくなってきました。





講師の先生からは、「今まで行った小学校の中で、一番飲み込みが早く、上手い!」とお褒めの言葉を頂きました。


赤羽小学校にもタグラグビーに必要な用具があるので、今後も体育の授業などで、タグラグビーを続けるそうです。





ご協力いただいた講師の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!