2022年12月10日土曜日

三田警察署の義士祭&功労者等表彰式


日頃から地域の治安を守り、子どもたちの交通安全にご尽力いただいている三田警察署の皆様。赤羽小PTAとしては、今年度も、港区交通安全の集い、通学路点検、交通安全キャンペーンの広報活動、義士祭など、できる限りのイベントに参加してきました。


12月2日は義士祭が行われ、校外指導部長と部員の3名で参加。赤穂浪士の格好をし、パレードにて交通安全を呼びかけました。





今年は田町駅に特設ステージが設けられ、トークショーが賑やかに行われました。パレードの後は泉岳寺にて義士のお墓参りをし、参加者全員で記念撮影。

お天気にも恵まれ、とても有意義な一日となりました。





そして12月6日に、三田警察署にて「交通功労者等表彰式」が行われ、赤羽小と、お隣の芝小が「優良PTA」として表彰されました。

代表者として2校の会長が出席し、三田警察署長と三田交通安全協会長よりありがたいお言葉を頂戴しました。





地域団体とのつながりは、子どもたちの安心・安全な学校生活にとって必要不可欠なものです。微力ではありますが、これからも赤羽小PTAは地域全体との関わり合いを大切にしていきたいと思います。