2023年12月18日月曜日

2年生 移動動物園

 12月2日(土)二年生の学年行事で、移動動物園とレクリエーションが行われました。


今回の学年行事のテーマは、動物と触れ合う事で命の大切さを学ぶということでした。





移動動物園では、ヤギ・ウサギ・アヒル・ヒヨコ等9種類71匹の動物たちと触れ合い、最初は緊張している子供達もいましたが、時間とともに楽しく動物と触れ合えるようになっていました。





レクリエーションでは、子供達が作った動物に関するクイズを、保護者と一緒に回答していきました。

クイズは終始和やかな雰囲気で行われました。


どちらのイベントも多くの笑顔に包まれ、楽しい時間となりました。