2023年12月2日土曜日

3年生 タグラグビー教室

11月30日(木) タグラグビー教室を行いました。


タックルの代わりに、腰につけたタグをお互いにとったりとられたりしながら、ボールを持って走ったり、パスをしたりして相手ゴールにトライ(得点)をする。

安全で分かりやすいルールで、とても楽しんでいました。




試合では、白熱した戦いでしたが、終わると、勝ち負け関係なく互いの健闘をたたえ合う 「ノーサイド」 の意味を学び、笑顔で握手をしていました。


授業が終わると「またやりたい!来年も来てください!」とご指導頂いた先生に子供たちが集まっていました。

ラグビーの楽しさを体験できて、大変有意義な授業となりました。