2024年5月10日金曜日

芝クリーンキャンペーン

5月9日(木)、芝クリーンキャンペーンに部員9名で参加して参りました。

港区協働推進課の鹿嶋さんと共に、放置自転車に警告ステッカーを貼る活動でした。三田通り、赤羽橋南の交差点から三田二丁目児童遊園辺りまでを往復しました。

子供達の通学路にあたる場所ですが、放置自転車の多いこと!9人同時に忙しく貼ることもありました。

今回のキャンペーンで、放置自転車が減ることを祈るばかりです。

余談ですが、「カラスやハト、スズメでお困りの方がいらしたら、ご連絡ください」と鹿嶋さんが仰っていました。港区を綺麗にしてくださる担当の方です。

最後に記念撮影をして、港区グッズのお土産を頂きました。