2013年9月8日日曜日

役員会と海抜ネタ・・・


9/7(土)は登校日!

最近では、ほとんどの部会が *登校日の土曜の午前中* に行われています。
特に今回は夏休み明けのため、パソコンが使えるPTA室はあっという間に予約満杯..
PTA室の使用予約は「運営役員の監査さん」が窓口☆

ということで役員会は10時~4階パソコンルームで行われました。
( 運営役員の部会は「役員会」と言います。「部」って付かないんだものぉぉ。。)

役員会では、こんな相談をしています!
<かいつまんだ議題をご紹介>
  • ビーチフェスタ  (ボートレースにもう1組出て欲しい(>0<; 再募集します!)
  • 区役所探検隊  (9/9締切→区役所への連絡や当日のこと等)
  • 地域防災訓練  (10/19 引き取り訓練前に防災訓練あり。見学出来るらしい)
  • 学校公開の受付募集いつする? (10/15の週に募集案内配布。お願いしますー)
  • 新年会(余興、お菓子)なにやる? (奥村先生のマジックにかわる目玉余興を模索中..)
  • その他あれやこれや  (そろそろ次年度会長、役員募集が始まりますが誰か居ないかね?等)

お話し好きのメンバーが居るもので・・(え?え?私??
少し長くなりましたが、、それでも12時頃には終了です~

P室で行われていた部会の方も・・・無事終わってました(^_^ b
子供の下校前に帰りたいですものね♪


 
 運営の会計さんは、半期の数字をまとめていました。。ご苦労様です!





■■■ 海抜コネタ ■■■

 この写真、いつもと違う「何か」があるの、分かります???


これっこれっ

(*゚Д゚*)ェ…なかったですよね?

うぉぉ!すっごいじゃーーん☆
なーんて喜んだのは、ほんの一瞬の出来事で。。
海抜14.3Mってどの位なの?

という疑問が残った今日の帰り。。

しかーーし!!
近隣小学校の前を通ったら、こっちにも発見



こちらですね、海抜5.2mと記載されておりました。
頭のゆるい私が計算・・・ 14.3m-5.2m=9.1m

なるほど、この位置から9m高いのが、14.3mって数字になるんだな!!ふむ

はぁー(ちょい)スッキリ(*^_^*)