2014年10月30日木曜日

10月16日にクリーンキャンペーンが行われました。

日増しに朝晩の寒さが増してきて、年始年末のお休みの話がちらほらと聞こえてきました。
こんにちは、書記の高橋です。

ソフトバンク、優勝ですって・・・


すみません、個人的なつぶやきです・・・


さて、先日クリーンキャンペーンが行われました。
わがPTA運営役員も参加・・・

書記のもう一人の高橋さん(コンパクトタイプ)よりレポいただきました。



「去る10月16日朝8時30分から一時間ほど芝地区クリーンキャンペーンに参加し、田町駅周辺のゴミ拾いをしてきました。
平日朝の時間帯にも関わらず沢山の地域の方々が参加しておられました。

私達赤羽PTAも沢山のゴミを拾い街を綺麗にしてきました。


空き缶やら、食べ物の袋やら、驚いたことに、マンションの植え込みのところにタバコの吸殻が沢山落ちていました。
ゴミはゴミ箱に、無ければ持ち帰る、基本ですよね。


一時間ほどゴミを拾いお土産(飲み物、ファイル、タオル、軍手)を頂き解散となりました。
お疲れ様でした!」


参加されたみなさん、ごくろうさまでした。
噂によると、植え込みにシャンパングラスも捨てられていたとか・・・
シャンパングラスはきちんとお店に戻しましょう~


記事:運営書記  高橋