2017年6月23日金曜日

 
6/23(金)通学路点検が行われました。前期は1.3.5年生(ひまわりさんは各学年に参加)。
多くの1年生の保護者の方にご参加いただきありがとうございました!
また、町会の方々や行政、三田警察の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
 
 
綱坂を勢いよくキックボードや自転車で下ってきた子どもたちがいたそうで、右折で慶応大学の敷地に入ろうとしていた車の運転手の方が、大変危険な思いをしたので、三田警察に電話をしてきたとのこと。
 
綱坂を走って下り、転げる児童もよくいます。(我が息子も。。)
 
児童には学校から、きちんと指導がありました。
ご家庭でも、今一度自転車の乗り方についてお話をしていただきたいと思います。
 
 
 
校外指導部の皆さんありがとうございました!
このような活動を継続して行うことによって、保護者の皆さんが改めて安全に気を付けようと思ってくださればいいですね!
 
点検の後の、お茶はとってもおいしかったです♪♪
(会長)