2018年6月3日日曜日

3~4年生、遠足に出発!

5月31日は、3~4年生の遠足でした。
赤羽バンダナを首に巻いた子どもたち、校門から出てくる出てくる!


駅まで、ちょっと長めの道のりですが、思った以上に、しっかり2列で歩けていました!

電車は、行きはガラガラで、帰りはギュウギュウだったそうです。
遠足の現地での様子は、小学校のブログに、先生がupしてくださっています。
http://akabane-es.minato-tky.ed.jp/

のりだして見ようとする姿勢や、輝くまなざしに表れた子どもたちの好奇心に、心打たれます。こうして少しずつ、家庭から自立して、自分だけの世界を広げていくんですね。

引率の先生方には、いつもながら本当にお世話になり、ありがとうございました!