2018年6月23日土曜日

幼稚園の縁日ごっこ

我が学校に併設されている、港区立赤羽幼稚園で、縁日ごっこが行われました!
6/20㈬は、ひよこっこさん(幼稚園生より小さいお子さん)や近隣の保育園児をご招待。
6/21㈭は、我が校のアイドル1年生をご招待しての開催。


コッソリ覗かせて頂きました。 とってもビックリした事が有りました。 それは… 先生方のアイディアが光るアトラクションの数々! カナリ凝っていて、幼稚園児が作ったとは思えない完成度と面白さ! 先生方が、この園児たちならやってくれる!と信じて、
自信を持たせてやらせてくれているな!、
普段からよく見てくださっていて、
個性を引き出すのが上手い先生方なのだなと思いました。






そして、もっと目を引いたのが〜
幼稚園のユリ組さん(年長さん)が、とっても大きな声で呼込みをしたり、
小さいお友達や大人相手にシッカリ誘導やサポートをしていました!
それを見たサクラ組さん。
モチロン、お姉さんやお兄さんの行動をシッカリ真似していました。

頼もしい赤羽幼稚園児!!





将来、こんな頼もしいお子さんたちが、赤羽小学校に入って来てくれると思うと、
楽しみが増えます!


今週末は、小学生の皆さんがふれあい祭できっとステキな姿を見せてくれるハズ!と、
期待でいっぱいです。