2013年10月7日月曜日

【6年生】港区立小学校連合運動会

参加した学代さんが寄稿して下さいました。

☆   ☆   ☆ 

毎年6年生が参加する 『港区立小学校連合運動会』10月4日(金)に江東区夢の島競技場で行われました!

競技場に着いて、まず 横断幕を取り付ける のが学級代表の仕事なんです。


開会式 が始まりました~。

子供達は 半袖半ズボンの体操着 で寒そうでしたよ (´ー`A;)


国旗・区旗掲揚 の様子。

他の学校の保護者の方達も応援に来てます。
見にくいけど、向こう側に スカイツリーも見えましたよ♪


 午前、午後に分けて 競技 が始まりました。

みんな頑張って
朝練の成果を出していました!ヾ(o´∀`o)ノ

途中小雨が降ったり止んだりして、昼食時に大学生の模範競技がなくなってしまい、早めに午後の部スタート。私達保護者も慌てて昼食を食べて、自分の子供の競技をしている近くまで移動。

閉会式ではドキドキの成績発表!

赤羽の結果は…

  •  女子走り高跳びで3位
  •  男子ソフトボール投げで2位
  •  女子4×100mリレーで5位
 素晴らしい結果でした!
 (ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆オメデトウ☆


最後になりましたが、我ら赤羽応援団!
総勢20名の保護者の方々がきてくれました。

寒い中、皆さんお疲れ様でした~(^o^)


途中、瀬社家会長が来て カイロを差し入れ てくれました。
ありがとうございました!非常に有り難かったです。(保護者一同感謝感激!)

(写真&原稿/ 6年学代 木之下)


☆   ☆   ☆ 



6年生保護者の皆さま、小雨の降る寒い中、、お疲れさまでした!立派な成績でしたねぇっっっ おめでとうございます!!

連合運動会は、個人競技でも団体競技でも 学校を代表した 小学校対決 なので、どの子に対しても応援にも力が入りますよね~☆ 同じ赤羽小の保護者として、やっぱり結果が気になっていました~(*´艸`*)てへ。 なので本当に!レポートありがたやですっ 感謝♪
(運営書記/ 桑原)