2018年5月31日木曜日

運動会、大盛況!ご協力ありがとうございました

5月26日(土)、運動会が開催され、大盛況のうちに幕を閉じました。
今年は暑すぎず、爽やかな五月の風が吹きぬけて、気持ちよかったですね!
競技が接戦になると、わぁーっ!と上がる歓声の賑やかなこと!負けても勝っても、対戦相手に拍手を送り合う姿が、素晴らしかったです。

ご来賓の皆さまにも、子どもたちの頑張りを温かくお見守りいただきました。心より御礼申し上げます。

 演技では、学年がひとつとなりながら、ひとりひとりも輝いて見えました!
6年生は小学校最後の運動会。親子ともに、感慨深いものがありました。

保護者競技では、皆さんどうしてそんなに玉入れがお上手なのか!?
100を超える玉が入り、子どもたちもびっくり!

花形競技のリレー戦でも、選手たちが精一杯走りました。

予選に落ちて悔しい思いをしながらも、代表になったクラスメイトに心からの応援を送ることも、みんなの思いを背負って、ベストを尽くして走ることも、どちらも同じくらい大切な経験ですね。

子どもたちが描いた旗も、カラフルにはためいて、応援を彩ってくれました。鼓笛隊の演奏や、応援団の演技もとても力強く、心に響きました。

「本気の戦い」も、1回1回の積み重ねが、きっと未来を切り拓く力になりますね!

 結果は、赤661点、白688点で、白組の優勝!おめでとう!
赤組も、正々堂々、よくがんばりました!
 

子どもたちを日々ご指導くださり、当日もご尽力くださった教職員の皆さま、催事部のPTA役員さんをはじめ、ご協力くださった保護者の皆さま、子どもたちのために、ありがとうございました。

テントや机の撤収も、主事さんをはじめ、沢山の保護者のかたにお手伝いいただき、あっという間に片付きました!ご協力いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。