2019年4月14日日曜日

三田警察署による全校不審者避難訓練

4月11日(木)一日雨が降り続けた天気から一変、澄み切った青空が広がる爽やかな気候の中、赤羽小学校・幼稚園では、三田警察署の皆様のご協力のもと、不審者対策の避難訓練が行われました。

校門から校内へ犯人が侵入するという想定で行われた訓練は、あらゆる危険から生徒全員をしっかり守ろうという警察署の皆様の真剣な思いが伝わりました。

犯人の行動心理を踏まえた上で、万が一不審者が侵入した場合に、教職員や生徒がどのような行動を取った方が良いのかというアドバイスも沢山頂きました。

このような事態が起こらない事が一番ではありますが、地域を守ってくださる警察署の皆様からのご指導、ご協力は、安心・安全な学校生活のためには必要不可欠です。

三田警察署の皆様、ありがとうございました。そして、今後もどうぞよろしくお願い致します。