2019年4月8日月曜日

ご入学ご進級おめでとうございます


4月8日(月),平成31(2019)年度入学式・進級式が行われました。
ご入学・ご進級,おめでとうございます!
カラフルな子どもたちの傘が,恵みの春雨に映えて…
入学式がお開きになる頃には,雲の切れ間から陽射しも!

担任の先生は?同じ組になった友達は?
期待に胸をふくらませた在校生たち,進級式で背筋を伸ばしていました!

PTA本部役員は,毎年恒例の猫塚へのご挨拶から,入学式の朝が始まりました。

新1年生への配布物や紅白饅頭を届けたり,受付のお手伝い,ご来賓のご案内などをさせていただきました。


10時からは入学式。

新2年生からの歓迎の演奏。とても心がこもっていて,上手でした!

PTA会長からのメッセージも,子どもたちに届きますように。
「日々の学びも,勉強と思うのではなくて,大事なものを探す宝探しだと思って,小学校生活をがんばってください」

平成31(2019)年度の新役員も,入学式のお手伝いから本格始動しました!
1年間,どうぞよろしくお願いいたします。