2014年1月21日火曜日

新年会 vol.1 (全体報告)

2014年1月8日(水)

始業式を終えた日の午後、赤羽小学校・赤羽幼稚園の新年会が講堂にて行われました。参加人数は大人66名、子供14名の計80人。皆さまお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました!

司会は、おなじみ副会長の松井さん♡


 ご来賓の方々や先生方もお揃いになり、15時に新年会スタート。


まずは瀬社家会長、校長先生、赤羽幼稚園の穴水会長の順でご挨拶を頂き・・

 
少しのティータイムを挟んで、楽しい余興の時間が始まりました☆ 今年は盛りだくさんに3つ♪
  1. 放課GOの子供たちによる合唱
  2. 副校長先生による落語
  3. スペシャルゲスト
トップバッター「放課GO→あかばね」の子供たち↓


 この日は、音楽会で5年生が披露した楽曲 「ビリーブ」 を歌ってくれました!


新年会が初めての子供たち。。。目の前には来賓テーブルがあり、間違いなく、かーなーり、緊張していました^_^; 当然ですよねぇぇ(汗) それでも持ち前の綺麗な裏声で歌ってくれました!本当に本当に、ありがとう~ 

続いて、浅沼副校長先生が登場!

ご存じでしたか?浅沼先生は学生時代に落語研究会に所属してらしたのです☆去年の歓送迎会で落語をお願いしたさい好演好評につき!今回も無理言ってお願いしてしまいました(〃^_^〃)
お題は 「寿限無」 

放課GOの皆さんも会場に残って落語を聞いて・・・↓


「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、かいじゃりすいぎょの・・・」が始まると、知ってる!とばかりに子供たちも(遠慮がちにw)口ずさんでいましたよ~
 

浅沼副校長先生、今回もありがとうございました!


そして最後にスペシャルゲスト~
運営監査の前田さんのご紹介で、なんと大阪から! Σ(゚ロ゚ノ)ノ
シンガーソングライターの 美元智衣さん がお越し下さいました♡♡♡ 


・・なかなかいい写真が撮れてないという(涙) 
美元智衣さんについては別記事にてご紹介させて頂きますので、そちらもご覧下さーい。


美元さんのライブが終了し、子供たちの興奮が落ち着いた?w 頃の16時半。ほぼオンタイムにて、新年会お開きの時間を迎えることが出来ました。

最後になりましたが、当日準備を手伝って下さった学代の皆さま、また参加して下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!新年会終了後の会場お片付けも、参加保護者の皆さんはもとより、先生方もご協力下さり大変感謝しております。おかげさまでサクサク☆あっという間に講堂を元の状態に戻すことができましたっ。

楽しかった新年会
お疲れ様でした!