2014年1月13日月曜日

【5年生】ドッヂビー

三学期が始まりました。
赤羽小学校に縁ある皆様、本年もよろしくお願い致します!

さて久々の投稿ですが(汗) 昨年末に行われました 5年生の学年行事 の一コマをご紹介。

 2013年12月21日(土)

晴天に恵まれたこの日、体育館では 親子ドッヂビー大会 が行われました。

『たくさんのお父様、お母様方に参加して頂き、楽しんで親子で良い汗をかくことが出来ました!』 とお話しをして下さった学級代表の原田さん。 いろいろご苦労さまでした~

当日の写真を送って下さいましたので、ご覧下さい♪
 この↑フリスビーを使って・・・

そりゃーー!・・・と投げる!
写真だと盛り上がりが伝わりにくくて、、
ごめんあさぁぁい (>_<。。涙

お母さんたちも参加してくれました☆ 

ご協力して下さった保護者の皆様、先生方
ありがとうございました!



 ■■ コネタ ■■

「ドッヂビー」って何?

初めて聞く方もいらっしゃるかな?という事で一言解説を~
ドッヂビーとは、フリスビーを使ってドッヂボールをする競技 です!

ドッヂボールとフリビーを足してドッヂビー・・・ぷぷぷ。

固いボールを使わないので当たっても痛くなーい、突き指もしなーいヽ(*^▽^*)ノ

子供たちが楽しめて、かつお母さん達にも優しい競技♪ という事から、赤羽小学校の学年行事ではたびたびお目見えするこのドッヂビー。私はてっきり勝手に作った言葉かと思っていたのですが ナント!日本ドッヂビー協会 なるものが存在する公式競技だったのですねぇぇ!


わぁお w(゚д゚* )w