2014年1月22日水曜日

新年会 vol.4 (装飾)

今年の舞台装飾・・・

芝の家などでお馴染?!の 國富しゅんさく さん が制作して下さいました☆
shunsaku さん はアートを通じて様々な活動をされている方です。
芸術家はクセがあってナンボ?という事で、以下よろしくお願いします(^_^;

でもちろん 子供たちもお手伝い!!
まずはコレ↓ダンボール重ねて・・

こうなってきて・・・↓


最後に shunsaku さんが色塗り。
ナントまぁ、10度塗り だそうです!
色を重ねると奥深さが出てくるとか。ふむ。


完成したのがコチラ↓
これ・・何だか分かりますか?

答えは 「馬」

えーーーーー。馬~?!って?w
馬ですよ馬、間違えじゃありません(^_^;
ちゃんと shunsaku さんのブログでも確認しました(怪しんで。。)

さ・す・が・で・す!


これ↓も凄いんですよー。
これ生で見たら私にも分かる程の力作。


よーく見ると、鶴がグルグルって・・
何て言うか・・ぐあぁーって、感じません?(笑)

100羽以上の色とりどりの ちいさな鶴が 
群れとなり 飛翔しています


鶴も素敵。。

カラフルな水玉に描いた鶴を 
ランダムにぶらさげます 
まるで飛んでいるように

以上が shunsaku さん中心に制作をお願いしたもので。

その他の準備もご紹介しますね。
来年度の参考に、、ってあまり写真がなかったのですが(汗)

こちらは来賓のテーブル装飾↓
お茶菓子がまだ全部並んでない時ですが。。


テーブルのお花は造花↓
使いまわせるので経済的ですw



学年別テーブルの飾り↓
お正月っぽい。すごいなー。。


学年別テーブルのセッティング↓
先生のお席には席札がたっています。


大人用お茶菓子セットこんな感じ↓
ワッフルが激ウマでした~♪


子供用のお菓子セット↓
ビニール袋にまとめて入れています。
お菓子と、Dole のジュースで1セット。

こちら、お飲みものコーナー↓
写真は地味ですがw 珈琲や紅茶、ジュースなどなど一通り何でも揃ってマス☆



次回以降の役員の方や、まだ新年会に出た事のない方に参考になったかしら?
なれば幸いです♪

(運営書記/桑原)