2017年7月15日土曜日


 
成人教育部による「防災子ども大会」開催されました!!
 
昨年は取水制限があり残念ながら放水できませんでしたが、
 
今年は、消防団の方々による放水を行うことができました(^^)
 
 

プールの水をくみ上げ放水!!
 
校庭は一気に温度が下がります。
(が、すぐに熱くなっちゃいましたね。。)
 
 思いっきり、水鉄砲で遊んで、先生方にもかけまくっていましたね(^_^;)
 
先生方ごめんなさい<(_ _)>


今年初めて炊き出し訓練をしました。
アルファ米とレトルトのカレーで、カレーライスに♪
 
おかわりしてる児童もたくさんいましたね~
協働推進課の皆さんありがとうございました!
 
他にもゲームコーナー、型ぬきがあったり、
 
消防団の方々や、行政の方、先生方、お手伝いして下さった保護者の方々、
皆さんのご協力あってのイベントです!
お暑い中、ありがとうございました。
 
また、企画実施をしてくださった、松原部長率いる成人教育部の皆さん、
毎日準備に奮闘してくださり、ありがとうございました!!
厚く御礼申し上げます<(_ _)>
 
(写真掲載しますので、データ送ってください。会長より)