2017年7月26日水曜日

御成門小、体育館にて「子ども平和まつり」が行われました。
(私は一昨年出席したので、今回で2回目)

 
今年度、赤羽小は「こども平和宣言」を担当。
4-1,4-2から代表の児童が宣言してくれました。
三田二丁目一交会の町会長大谷さんから伺った戦争のお話がいかされていて、
素晴らしいスピーチでした。
 

第1部が終わり休憩中~
 

御成門小の和太鼓
 
芝小のシンフォニックブラス

芝浦小のコーラス
確か、、歌華隊(うたはなたい)って名前だったような??

御田小の和太鼓
 
小学校だけ抜粋して載せました。
他の学校の子どもたちの活動を垣間見れた4年生の児童たちの一言
 
「なんで赤羽には、なんにもないの~~」
 
冷や汗(^_^;)
返答に困ってしまいましたよね。。。蓮佛先生~
 
子どもたちの為に何か立ち上げて下さる保護者の方がいらっしゃいましたら、
是非お願いします!!
 
 
これでPTA会長のお仕事も一段落です。。
皆様、けがや事故にご留意なさって、楽しい夏休みをお過ごしください。(会長)
 
番外編
 
平成29年度 東京都教育委員会委託事業
東京都中学校PTAリーダー研修会
「子どもたちの豊かな心の育成を図るための学校とPTAの連携」
 
講師に港区中学校校長会会長の石鍋 浩先生(御成門中)

ご興味のある方は是非ご出席ください