2017年10月12日木曜日

後期通学路点検

5時半にはすっかり暗くなりますね。
お稽古帰りには十分に気をつけてください。
 
本日3:30より後期通学路点検が行われました。
参加していただきました皆様ありがとうございました。
<(_ _)>
赤羽小の前、レジデンスの横の細い通りに
横断歩道のラインをつけてもらうことが決まりました!!
 
また
三田警察の方から、
子どもたちには、防犯ブザーを鳴らす勇気、
保護者には110番をする勇気をもってください。
との事でした。
 
たまたま(?!)参加してくれた児童が
危険個所を張り切って、自分の自由帳に
書き留めてくれていまいた!
一緒に参加したことで、どこが危険なのかを
確認する良いきっかけになりましたね(^^)
 
通学路点検をきっかけに、お子さんと今一度
通学路を歩いてみませんか?