2013年7月16日火曜日

2013年6月1日(土) 【運動会】

※過去の記録を掲載します。

赤羽小学校の運動会、晴天に恵まれました!



今年も運動会の受付は、運営役員が担当させて頂きました~
でも準備は全~部、先生方がやって下さっているのです。ご苦労さまです。。



ちなみに受付に設置されているアンケート回収BOXも学校側の設置物です。
開封は先生方が後日直接行っているのですよ。




その横では、「運動会係り」さんがPTA競技の受付をされていました。
準備期間の少ない中、本当にご苦労さまでした!
PTA競技の綱引き、、私は毎年参加していますが(笑)意外に楽しい。。



こちら参考資料。
運動会前になると運動会係さんから、「お手伝い募集」のご案内が届きますよね?
そこで綱持ちのお手伝いにご協力下さる方には、このような用紙が事前に配布されます。





ちゃんと、ご自分のお子さんが出番の時はお当番を外してくれています。
運動会係さん、本当に直前まで調整して下さっていました。
事前に配布されるこの分担表にそって、あとは当日受け持ちの時間に、
受け持ちの場所に行けばOKです!
 
運動会のお手伝いって、どんな事するの??
と思っていた方に、少しは参考になったかしら・・・写真があまり残ってなくスミマセン。。


そしてこの日も会長は・・・
来賓の方のご接待や、配布物の原稿チェックをしておりましたっ
ご苦労さまです!!



■■■ コネタ ■■■

今年から喫煙スペースが無くなりました。
去年までは・・・こっそり、あったのですが、遂になくなりました。
愛煙家の皆さん、お力になれず恐縮です。。。

運営役員の間でも、学校側とも何度か話し合いましたが、
港区は全面的に喫煙とのお達しが出ているための結果です。

喫煙所が無くなることにより、正門前で「立ちタバコ」をされる方が出てしまうのではないかしら??とも懸念されていましたが、さすが赤羽小学校のご父兄様方☆ 問題になるような事はなく!クレーム出ずに、無事終了でーす。