2013年7月21日日曜日

三田カーニバル (鼓笛隊)

夏休み初日のイベント!
昨日20日(土)には、三田カーニバルが行われましたね♪

赤羽小学校からは毎年、6年生有志による鼓笛隊がパレードに参列しているのはご存知ですか?
毎年運動会で演奏してくれる、あの誇るべき鼓笛隊です!!

# 私も楽しみにしていたのですが当日ででででっ出遅れてしまいまして、、
# すみません!見逃しましたぁ(ノ_<)。。あいたぁ。。

ということで(汗)
小学生から横流ししてもらった写真で雰囲気をお伝えしたいと思いまーす☆


 パレードは16時頃から始まり、鼓笛隊の前には「社会を明るくする運動」の皆さんの練り歩きなどがあったようです。メインの鼓笛隊パレードには3つの小学校が参加し、赤羽はその最後のトリを務めたとのこと!


堂々と演奏していますね~ 格好イイです☆

この写真を撮った小学3年生曰く 『 赤羽の鼓笛隊は、一番人数が少なかったけど、音は一番大きくて格好良かったんだよっっっ!(自慢げ)』 ほぅ、それは素晴らしい!小学生の感想って直球ですから、本当に心に響いたのですね♪

6年生諸君、格好イイ姿を下級生に見せてくれて、アリガトウ!!
暑い中の演奏、ご苦労さまでした~




■■■ オマケ ■■■

赤羽鼓笛隊の後ろを守ってくれたのはナント・・・!



お馬ちゃんだったそうですーーー!
警視庁のお馬ちゃん?毛並みがとても綺麗でステキ☆
子供たちも大満足にてパレード終了~

そして焼きそばや、かき氷のお店へと皆さん流れていったとな。。
ちゃんちゃん