2013年7月17日水曜日

防災子ども大会のお知らせ


遂に今週の金曜日(7月19日)、防災子ども大会です!!

成人教育部さんより当日のスケジュール表を頂いたので、掲載しておきますね。
(写真をクリックすると大きく表示されるはず。。)



そして子供たちが超~楽しみにしている水遊びタイム♪で使う水鉄砲はコレ!
こちら一部で。他に、もう少し大きいのもあるみたいですよっ



そして重大情報(?)が・・・

防災子ども大会に、自宅からmy水鉄砲を持ってきているお子さんを毎年見かけたと思うのですが・・・(特に高学年に見られていたかと。それを低・中学年の子が見て格好イイ!と尊敬し、高学年になると自分も持っていくという、、ある意味の伝統か?!)

このmy水鉄砲の持込みは 【禁止】 とのこと!

・・・びっくりしちゃった・・・(私だけ?笑)

正確には、昔から禁止だったのにウヤムヤになっていただけで、今回改めて禁止である旨を通知しましょうという話しでした。ほほぅ。。。

でもっ、でもね!

成人さんが準備してくれている水鉄砲があるから、大丈夫☆

子供たちみーーーんなが、楽しめますように!!